ニュース

国内女子ヨネックスレディスの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保 欠場意思を翻し「全英」出場へ

2014/06/05 17:02

昨年の国内女子ツアー最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」優勝により、今年7月開催の海外メジャー「全英リコー女子オープン」の出場資格を得ていた大山志保。2週間ほど前には欠場の意思を示していたが、今週の「ヨネックスレディス」会場では考えを翻し、正式に出場することを表明した。2004年、07年、09年に続き4回目の出場となる。

大山は今季国内ツアー9試合に出場して予選落ち3回。賞金ランキングは57位と低迷が続いており、「この状態で全英に行っても、どうなるのか不安だった」と気持ちは欠場の方向に傾いていた。しかし、「自分で掴んだチャンスだし、今年の全英で成績を残すために頑張ってきた部分もある。やっぱり挑戦しようと決めた」と弱気を振り払い、出場意思を固めたという。

今季の不振の原因にパッティングを挙げる大山。「ずっと2、3メートルのバーディパットが入らない。こんなことは初めて」と、まだ解決への糸口が見えない状態は続いているが、「来年も行けるか分からないし、全英で成績を残せるように頑張りたい」と、今年の「全英」に出場する日本勢最年長となる37歳は自らを鼓舞していた。(新潟県長岡市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ヨネックスレディス




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!