ニュース

国内女子中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらが1差5位 “ミセス初優勝”へ好発進

2014/05/23 19:33

首位から2打差に19選手がひしめく混戦の幕開けとなった国内女子ツアー「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」初日。横峯さくらが5バーディ、2ボギーの「69」で回り、1打差の3アンダー5位タイグループに食い込んだ。

前週「ほけんの窓口レディース」では9位タイに入り、5位で終えた3月「Tポイントレディス」以来となるトップ10フィニッシュを決めたが、心にひっかかる問題もあった。「どうやっても左にいくイメージしかなかった」という3番ウッド。最終日は、主力であるはずの1本を抜いてラウンドに臨んでいたほどだ。

<< 下に続く >>

この日最初のバーディは、新調してバッグに戻された3番ウッドから生まれた。前半6番(パー5)では、3番ウッドで打ったピンまで250ヤードの2打目をグリーン手前ラフまで運び、約20ヤードのアプローチを3メートルにつけてバーディ先行。「(3番ウッドが)活躍してくれて良かった」と、早々に前週の懸念を1つ払拭した。

この日は「ショットがあまり良くなかったけど、パットに助けられた」とパターも活躍。7番ではピン奥12メートルをねじ込んで連続バーディを演出すると、後半13番(パー5)でも10メートルのバーディトライがカップの底を叩き、この日26パットに抑えて上位発進へと繋げた。

こうなると期待が高まるのは、4月の結婚後からの“ミセス初優勝”。「うーん。まったく考えていないことはないですけど・・・。私の日だったらそうなってくれるとは思うけど、あと2日あるので」。夫婦で祝う、初めての1勝へ。明日のムービングデーで、さらなる流れを引き寄せたい。(愛知県豊田市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!