ニュース

国内女子KKT杯バンテリンレディスオープンの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらは4年前のスイングに回帰中…7位発進

2014/04/18 19:55


国内女子ツアー「KKT杯バンテリンレディスオープン」の初日、4試合ぶりの国内ツアー復帰戦となる横峯さくらは、6バーディ、3ボギーの3アンダー「69」で回り首位と3打差の7位タイにつけた。

2週前には4年ぶりに米ツアーのメジャー初戦「クラフトナビスコ選手権」に出場し、ドライバー、アイアンともに当時の飛距離が再現できずに悩んだ。インパクト時の当たりが薄いと考え、帰国した先週からスイング改造を着手した。

「少しフラット目の振ったほうがいいかなと思って」。賞金女王を獲得した翌年の2010年当時、国内では毎試合のように上位に食い込んでいたころのスイングを思い出しながら、テークバックからインパクトまでを少しシャフトを寝かせた状態でのスイングに取り組んでいる。

「試合でこのスイングをやったのが久しぶりなので、できていないところもあったのですが、何度かはできて、試合で経験値が高められていると思いました」。そのスイングをバーディに繋げたのが17番でのセカンドショット。残り130ヤードを9番アイアンでピン50センチにぴたりとつけた。

3ボギーをたたいたことも「ショットがちゃんとできていない中でアンダーパーだったので」と、昨シーズンから取り入れているセルフコントロール術“OKライン”を下げることできちんと昇華している。2日目以降へ「取り組んでいるスイングに慣れるまでは、体に馴染ませるのが最優先です」と話し、気負いはまったくない。

ホールアウト後は軽くパッティングの調整し、後はひたすらドライビングレンジで打ち込みに徹していた。(熊本県菊陽町/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 KKT杯バンテリンレディスオープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。