ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ほけんの窓口レディース 初日

山本亜香里 4バーディ、2ボギー 2アンダー 3位タイ

「(予選通過へ)いい加減学習して、今度こそは…。今日は楽しくプレーできたので、緊張することは前の試合で分かったので、あまり緊張しないように。それを課題にやっていきたい。先週パッティングがすごく不調で、今週はパターを替えてみました。それがすごく良くて、前半から3連続バーディもありました。太いグリップは以前からですが、丸い形から、親指側が平らに近い形のものにしました。ヘッドも少し厚みの薄いタイプに換えたのが良かったみたいです」

福嶋浩子 5バーディ、3ボギー 2アンダー 3位タイ

「今日は本当に頑張りました。これでも1、2メートルのパットを3回外したんですよ。今日は落ち着いてラウンドできていたので、上がり2ホールの連続ボギーはもったいないです。途中、自分が4アンダーで思ったより周りが伸びていないなと思っていました。外した惜しいパットは明日のためだと思っているので、明日リベンジします」

<< 下に続く >>

横峯さくら 2バーディ、1ボギー 1アンダー 8位タイ

「今日はちょっと体調が悪くて…。体調が悪い割には頑張れたかなと。ショットは今日1日悪くなかったので、小技のほうに意識が行きました。明日もアンダーパーで回りたいと思っています」

森田理香子 3バーディ、2ボギー、1ダブルボギー 1オーバー 33位タイ

「ゴルフとしては悪くないんですけど、調子も悪いわけではないし、今日はかみ合わなかっただけだと思います。練習場が込んでいて、打席が空いてないので(笑)仕方なく、アプローチやパターを入念にやっています。調子は悪くないんで、明日はなんとか上手くかみ合ってくれれば・・・」

関連リンク

2014年 ほけんの窓口レディース

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!