ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

岡本軍団“見習い”の工藤遥加が3位タイ発進

首位が3アンダーとスコアが伸びなかった「ほけんの窓口レディース」の初日。首位と1打差の2アンダー3位タイに、今季からツアーにフル参戦中の工藤遥加がつけた。

インスタートの工藤は3アンダーで迎えた最終9番、パーオンには成功したものの、下り8メートルのバーディパットがカップをオーバーし、グリーンからもこぼれ落ちる痛恨のミス。結局、最後に1打落として、ホールアウトすることになった。

<< 下に続く >>

「最後はイメージがでなくて、ラインが読めなかった…」。もったいなかったプレーの悔しさをかみしめながらも「でも、内容は良かったですね。ドライバーも曲がらなかったし」と、全体的には納得の1日を振り返った。

今季10戦に出場して、予選落ちは2回だけと安定した成績を残している。その要因には最近行動を共にする岡本綾子の門下生たちのグループ“岡本軍団”の存在がある。「2戦目のヨコハマタイヤPRGRレディスの時に声をかけていただいて、それから練習を一緒にさせてもらっています。岡本さんからは『人として良くなりなさい』と言われました」。

森田理香子にはアゲンストの状況でボールが吹き上がってしまうことへの対応策を相談した。「もっとフォローを意識しなさいって言っていただきました」と、技術的なアドバイスをもらったという。まだ、“正式なチームメンバー”ではないが、これからも多くの刺激を受けることになりそうだ。(福岡県福岡市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ほけんの窓口レディース

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには立浦葉由乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!