ニュース

国内女子ワールドレディスサロンパスカップの最新ゴルフニュースをお届け

期待の新人・藤田光里 無欲でメジャー最年少Vへ

2014/05/10 19:48

スーパーアマチュアはすごいけど、スーパールーキーだって黙っちゃいない。茨城県の茨城GC西コースで開催中の国内女子ツアー「ワールドレディスサロンパスカップ」は最終日を前に昨年度のQT1位、藤田光里が首位に4打差の3位タイにつけた。

雷雨の影響で前日第2ラウンドのプレーが持ち越しとなっていたこの日の藤田は、予定よりちょっぴり“寝坊”して午前4時に起床。6時の再開から8ホールをプレーし、1オーバーの16位で予選を通過。そして、その後の第3ラウンドでは「攻めるところを攻めて、守るところを守ったのがつながったと思う」4バーディ、1ボギーの「69」。

<< 下に続く >>

3番で先行させたボギーも、フェアウェイバンカーからの第2打はウェッジで真横のフェアウェイに出しただけ。3打目もガードバンカーに入れ、続く4打目でもグリーンを捕えられなかったが、大崩れさせなかったジャッジに胸を張る。「第3ラウンドは本当に落ち着いてプレーができた」と、長丁場の一日をキラキラの笑顔で振り返った。

19歳227日で明日11日(日)を迎える藤田のツアー初勝利は、そのままメジャーでの史上最年少優勝記録になる。1989年「JLPGAレディーボーデンカップ」を20歳27日で制した平瀬真由美の記録を25年ぶりに更新。ただ新人プロは「試合をこなすのに精いっぱいで。試合が続く中で、今週のメジャーを迎えただけ。特に違うものはないんです」。だから明日の目標は「ひとつでもスコアを伸ばすだけ。優勝は考えてません」。プロ2度目の最終日最終組。無欲の先に、偉業の雰囲気も漂う。(茨城県つくばみらい市/桂川洋一)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ワールドレディスサロンパスカップ

2014年ワールドレディスサロンパスカップ 大会動画特設ページ

2014年ワールドレディスサロンパスカップ 大会動画特設ページ
5/8(木)~5/11(日)に茨城ゴルフ倶楽部 西コースで開催される「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」の関連動画をご紹介する特設ページ。 過去大会のハイライトや歴代チャンピオンの紹介映像、今回大会の注目選手インタビューや、ニュースハイライト映像などを随時掲載していきます。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!6月のマンスリーゲストには石井理緒プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!