ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

18歳の堀琴音は9番で痛恨のOBに泣く

17歳の森田遥とともに「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」で、首位タイから史上5人目のアマチュア優勝を目指した18歳の堀琴音は、最終日にスコアを4つ落として通算4アンダー。優勝スコアには5打及ばず4位タイで大会を終えた。

2番でティショットを左に曲げて木の後ろにボールが止まると、アイアンのバックフェースを使って左打ちをして脱出に成功。3打目でピン2.5メートルに寄せたが、1パットでは決められずボギーが先行した。

<< 下に続く >>

その後4番パー3でピンの手前2メートルにつけてバーディを奪ったが、続く5番パー5は3打目のアプローチがグリーンに届かずボギー。9番パー5ではティショットを左に曲げてOBをたたき、優勝争いから後退した。

「7番、8番といいパーセーブができて、気持ちが入っちゃった感じですね。落ち着いて冷静に行けなかったのが悔しい。スイングのリズムが少し早くなっていました」。

昨年のツアーで2勝を挙げた姉の堀奈津佳から話を聞いていても、プレーヤーとしては初めて味わったプロトーナメントの最終日最終組。優勝は逃したが、「今日は申智愛さんや森田遥さんのプレーを見ていろいろ学べました。自分がまだまだということも改めて分かりました」と収穫は少なくない。

「来週にはプロテストがあるので、そこで頑張ります」と、8日から滋賀ゴルフクラブ(滋賀県)で開催されるプロテスト2次予選に挑む。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 サイバーエージェント レディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!