ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント 初日

一ノ瀬優希 5バーディ、1ボギー 4アンダー「68」 2位タイ

「優勝(ヨコハマタイヤPRGRレディスカップ)してから先週まで、上位で戦えていなかったので、今週に入ってからいろんな打ち方をやってみることにしました。今週は気持ちを入れ替えて頑張ろうと思っています。結果はともかく、基本をきちんとやることが今週の課題です。優勝は1日だけ良いのではなく、3日間良いゴルフをした人ができると思うので、最終的にそうなりたいです」

堀琴音(アマ) 5バーディ、2ボギー 3アンダー「69」 5位タイ

「素直に嬉しいです。プロの試合で60台のスコアが初めてなので。アンダーは出したことがありますが、なかなか60台がでなかったので。ドライバーでのティショットが真っ直ぐに飛んでくれて、長めのバーディパットが決まってくれたので。(勝みなみの優勝)凄いなと思いました。年下ですけど刺激になります。自分はまだ無理だと思います。技術もまだまだですし。とりあえず、明日も60台を目指して、予選通過を果たして30位以内に入ることが目標です」

<< 下に続く >>

福田真未 6バーディ、2ボギー 4アンダー「68」 2位タイ

「今日はアイアンショットが結構ピンに絡んでくれたので良かったです。(先週は)試合に出ないで福岡でドライバーの調整を行っていました。チーピン(左に曲がりミスショット)が止まらなかったので。軽くして打ちやすく調整したら良くなりました。(2週前は)悔しかったですね。最終日は自分の持ち味を出すことができずに18ホール終わってしまったので。体力的にも精神的にもだいぶ落ちましたけど、今週はもう元気です」

横峯さくら 2バーディ、4ボギー 2オーバー「74」 42位タイ

※ディフェンディングチャンピオン
「ショットに不安がある中でのラウンドでしたけど、そんなに悪くはないと思います。ショットに意識が向いていたことで、パッティングも良くなかったです。ベスト30が今週の目標なので、カットラインは気になるところですが・・・。意識をパッティングにも向かせて、とにかくベスト30を目指します」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 サイバーエージェント レディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには桑木志帆プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!