ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスの最新ゴルフニュースをお届け

優勝後初戦にテレビカメラ10台!勝みなみは70位タイ発進

2014/05/02 18:13


史上最年少優勝から中1週間で挑んだ「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」の初日、15歳の勝みなみは大注目の中でプレーし、2バーディ、6ボギーの4オーバーで70位タイとなった。

1番、2番と4メートル程度のバーディチャンスを決められず、2打目がグリーンを30ヤードオーバーした3番で、返しのアプローチもグリーンをオーバーしてボギーが先行した。7番パー3ではアプローチのミスからボギー。さらに9番パー5はティショットを左に曲げて…と前半だけで3ボギーをたたいた。

後半に入っても流れは変わらず、12番パー3、14番、15番パー3とスコアを落として一時は6オーバーまで後退した。415ヤードで打ち上げの16番で、5メートルのバーディパットを決め、17番でも8メートルを決めて4オーバーまでスコアを戻したが、本人も「ちょっと遅すぎました」と振り返る1日となった。

「今日はショットとパットがかみ合いませんでした…。パッティングでは強気で打ち切れなかったですね。最後にバーディが獲れたけど今日は全体的に40点の出来ですね」。

優勝した「KKT杯バンテリンレディス」では、歌を歌いながらプレーしていることを明かしていたが、「そういえば、今日は頭の中に歌が流れませんでした。それだけ余裕がなかったってことですね」。史上最年少優勝後の初戦ということで、テレビカメラ10台、スチールカメラ15台が勝の一挙手一投足を追いかけ、この日最多のギャラリーを引き連れる中でのプレーだった。

首位とは9打差で予選カットラインが気になる位置で2日目を迎える。「明日は順位のことは気にせずに、今日できなかった自分らしい攻めのゴルフがしたいです」と、強張りがちだった顔にスマイルを取り戻した。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 サイバーエージェント レディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!3月のマンスリーゲストには但馬友プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。