ニュース

国内女子西陣レディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

13歳の中学2年生、勝みなみが予選突破

「西陣レディスクラシック」2日目を終え、鹿児島県出身の中学2年生、勝みなみ(かつ・みなみ)が通算2オーバーの28位タイで予選突破。13歳と288日での予選突破は、03年の「ダイキンオーキッドレディス」で宮里美香が記録した13歳と149日に次いで4番目の年少記録となった。

今大会がツアー2試合目の出場ながら、堂々たるプレーを披露した勝。初出場は、今年3月に鹿児島県で開催された「Tポイントレディス」。初日にイーブンパー26位タイと好スタートを切りながら、2日目に「78」と崩れて最終的には予選落ち。「地元だったので通過したかった」と悔しさを滲ませていたが、早くもリベンジを果たし、小柄な体に秘められた高い潜在能力を示した。

なお、最年少記録は2011年の「大王製紙リエールレディス」で松原由美が記録した12歳と270日。2番目は、2002年の「リゾートトラストレディス」で予選突破した金田久美子の12歳と298日となっている。

関連リンク

2012年 西陣レディスクラシック



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!