ニュース

国内女子ラシンク・ニンジニア/RKBレディースの最新ゴルフニュースをお届け

鈴木愛が逆転でツアー2勝目/ステップアップ最終日

2014/04/16 18:00

福岡カンツリー倶楽部 和白コースで行われた、国内女子ステップアップツアーの開幕戦「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」の最終日。2013年にプロテスト合格のツアールーキー、鈴木愛が通算3アンダーで逆転優勝を飾った。

鈴木は、プロテスト合格後の昨年9月「中国新聞ちゅーピーレディースカップ」で挙げたプロ初優勝に続くツアー2勝目。「4年前の日本女子オープンの予選会で“69”を出し、1位通過したコースなので、イメージはすごくいい」という初日の言葉を裏付けるように、2日間アンダパーをマークして後続に2打差をつけた。

<< 下に続く >>

通算1アンダーの2位には大谷奈千代。通算イーブンパーの3位には福山恵梨。通算1オーバーの4位には菊地 明砂美とジョン・ユンジュ(韓国)の2選手が続いた。

鈴木愛
「1カ月ぐらい前からドローをフェードに替えました。ドローだとグリーンが硬いと止まらないけど、フェードだとこのコースでも5番アイアンで止まるし、安心してゴルフが出来ました。藤田光里ちゃんとかレギュラーでも活躍しているし、同期の85期生で争いたいです」

【主な上位選手】
優勝/-3/鈴木愛
2/-1/ 大谷奈千代
3/0/福山恵梨
4T/+1/菊地明砂美ジョン・ユンジュ
6/+2/小林由枝
7T/+3/山村彩恵横峯瑠依 ほか

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 ラシンク・ニンジニア/RKBレディース




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!