ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタジオアリス女子オープン初日

O.サタヤ 6バーディ1ボギー「67」 5アンダー単独首位

「今日は朝の練習場で良くなかったから1番のティショットが心配だったけど、パーが取れたので大丈夫だと思って回った。そのあとはすごく良い感じでパッティングもできた。今日は良い感じと良い流れでできたので、明日からの2日間もリラックスしながらやりたい」

アン・ソンジュ 4バーディ2ボギー「70」 2アンダー6位

「3パットを2回しちゃってボギーにしたのは残念だったけど、上位にいられたのでそこは満足しています。今まで5試合連続はあったけど、6試合連続は初めてなので疲れが出ていますね。(2週連続優勝に向けて)そこはあまり考えていない。自分のゴルフをしていきたいと思っています」

藤田光里 5バーディ3ボギー「70」 2アンダー6位

「今日はいつも入らないようなパットが決まってくれたので、まとめるゴルフができました。(1番長いのは)8番パーパットで6メートルくらい。あれが入ってくれたのは大きかった。明日からもまたパットが入ってくれたらいいな、と思います。最後まで諦めないで全力でプレーします」

森田理香子 6ボギー「78」 6オーバー83位

「ショット自体はそんなに良くなかったし、良いショットをしても運が悪いのもあった。パットも悪くないけど届かず、流れが良くなかったです。(ショットの不調は)風でもなく、砲台(状のグリーン)でもなく・・・。いいと思っても届かないことが多かった。(修正は)スイングは特にどこが悪い、ということはなくて、タイミングだと思う。そこまでメチャクチャ悪いとは思わないし、大丈夫だと思います」

関連リンク

2014年 スタジオアリス女子オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~