ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

3週間前の優勝争い再び? 福嶋浩子が2位発進

兵庫県の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコースで11日(金)、国内女子ツアー「スタジオアリス女子オープン」が開幕。上位は混戦の展開となる中、福嶋浩子が日本勢最高位となる首位に1打差の4アンダー2位で好スタートを切った。

初日を4位で終えた今年3月の「Tポイントレディス」に続く上位発進。この時は同位置で最終日を迎えながらも「72」と伸び悩み、5位タイでツアー初勝利のチャンスを逃した。しかし、初めてともいえる優勝争いはまた、学びの場でもあったという。「姉(福嶋晃子)にも言われたけど、自分は緊張すると(スイング時に)体の回転が止まるんだ、ということが分かったんです」。

<< 下に続く >>

この日は首位を争う緊迫した空気の中でも、「今日は大げさに動いてみよう」とテーマを設定。崩れることが多かったバックナインでもパーセーブを続け、終盤17番では下り6メートルのバーディパットをねじ込んで首位に肉薄した。

「今までは予選通過が一番の目標だったけど、頑張れば(優勝)できるかもしれない、と思えた。Tポイントでは良い経験をさせてもらった」。3週間前の優勝争いが、遅咲きの蕾の開花を後押ししている。(兵庫県三木市/塚田達也)

関連リンク

2014年 スタジオアリス女子オープン

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!