ニュース

国内女子アクサレディス in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

独走から一転・・・藤田幸希、土壇場で逆転され涙

国内女子ツアー第4戦「アクサレディス in MIYAZAKI」の最終日。3年ぶりとなるツアー通算6勝目が懸かった藤田幸希は、終盤の失速で渡邉彩香に大逆転負けを喫した。

2打差リードで渡邉と同じ最終組からスタートした藤田は、2番、4番でバーディを先行させる好調な立ち上がり。6番では足場の悪いライにボールが捕まり、不運も重なってダブルボギーを叩いたが、7番からはキレのあるショットでピンに絡ませ、3連続バーディ。前半を終えて2位との差を4打差に開き、流れを完全に掴んだかと思われた。

13番のバーディで5打差とし、ゴールまであと5ホール。しかし、終盤でティショットが曲がりはじめ、14番からの連続ボギーで失速すると、最終18番(パー5)を残して渡邉に1打差に迫られた。すると、飛距離を武器に持つ渡邉が第2打をグリーンサイドまで運び、チップインイーグルで逆転。もう後のない藤田は、グリーン奥から4打目のアプローチを入れるしかなかったが、無情にもボールはカップを逸れた。敗北を認めた瞬間は天を仰ぎ、ただ苦笑いするしかなかった。

「後半でこんなゴルフをしていたら勝てないですね。相手がイーグルでしたから、もう笑うしかなかった。自分も返しのアプローチは入れてやろうという気持ちで打ちましたが、ライも悪くていい結果にはなりませんでした」。

前日に語っていた、長く苦しみ続けてきたパターのイップスは嘘のように6つのバーディを量産した藤田だったが、この日は渡邉の気迫の前に屈した。「良いゴルフにはなってきているので悔しいですけどね」。そう笑顔で気丈に語った藤田の頬には、涙の跡が残っていた。(宮崎県宮崎市/糸井順子)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 アクサレディス in MIYAZAKI

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト

南国の宮崎でゴルフ三昧! みやざき×GDO スペシャルサイト
アクサレディスゴルフトーナメント開催で、今年も宮崎はとにかく熱い!キャンペーンに参加して、南国の宮崎とゴルフを満喫しましょう!
アクサレディストーナメントのクイズに答えて宮崎牛(焼肉用)、日向夏、完熟きんかんが当たる!

UMKカントリークラブ

UMKカントリークラブ
2013年3月"アクサレディスゴルフトーナメント IN MIYAZAKI"開催!!丘陵コース。フラットな中に難しさを秘めているが、アベレージクラスには楽しめる。第1打をフェアウェイに置くことが肝心。しかも左と右をきちっと分けて攻めたいところ。



特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。