ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/Tポイントレディスゴルフトーナメント 初日

2014/03/21 19:41

西山ゆかり 6バーディ、1ボギー「67」 5アンダー首位タイ

「ショットも良かったけど、入れたいパットが入ってくれた。今週は思い切ってパターを替えたんです。同じオデッセイなんですけど、ツノ型からピン型に。フィーリングが良いし、自分の中で合っていると思います。初日は良いところにつけられたので、ゴルフ自体は今日と同じように、自分の感覚で状況に応じて攻めていき、あと2日プレーしていきたい」

ナ・ダエ 4バーディ「68」 4アンダー3位

「昨日からショットが良くなくて、今日はピンを狙わずにパーを取りやすいところを狙っていったのが良かった。ショットがチャンスについたら入ってくれた。ロングパットも寄ったので、タップインパーが拾えた。明日と明後日もピンを直接狙うより、パーを取りやすい安全なところを狙ってプレーします」

<< 下に続く >>

横峯さくら 4バーディ、4ボギー「72」 イーブンパー13位タイ

「(3連続バーディフィニッシュは)16番が10メートル、17番が4メートル、18番が1メートルないくらい。ショットの調子自体は悪くないけど、体調があまり良くなかったので、18ホールを回れて良かったです。(今日の風と寒さでは)イーブンで良かったと思います」

一ノ瀬優希 3バーディ、3ボギー「72」 イーブンパー13位タイ

「チャンスが入らなかったのがアンダーパーにならなかった原因ですね。先週は調子が良くない中での優勝だった。今週は調子が良いので、ショットが噛み合えば良いところにいけるかと思います。(2週連続優勝と大会連覇について)あんまり気にしていません。1試合1試合優勝を目指して頑張っているので、今週も優勝を目指して頑張りたいです」

木戸愛 2バーディ、6ボギー、1ダブルボギー「78」 6オーバー85位タイ

「(ホステスプロとしての出場に)緊張しなかったと言えば嘘になりますけど、今日はお見せできるようなプレーじゃなかったのがすごく悔しいです。調子が云々というよりも、1つ1つの気持ちの切り替えがうまくいかなかった。明日は何とか期待に応えられるようなプレーを目指したいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!