ニュース

国内女子Tポイントレディスの最新ゴルフニュースをお届け

女王・森田理香子は4位発進もショットに不満顔

昨年の賞金女王が注目組を牽引した。森田理香子が「Tポイントレディスゴルフトーナメント」初日を4バーディ、1ボギーの「69」で回り、首位に2打差の3アンダー4位タイ発進。同組で回ったホステスプロの木戸愛、2週連続優勝&大会連覇がかかる一ノ瀬優希をリードし、女子ツアー初開催となる佐賀県のファンの期待に応えるスタートを切った。

北風がコースを吹き抜ける厳しい寒さに見舞われた。「風に影響されることはなかったけど、寒さだけですね」とダウンジャケットを小まめに着用する手間を強いられながらも、着々とリーダーボードを上がっていった。

「ショットは良くなかった。良いショットもあり、悪いショットもあり、という感じ」。スタートホールの1番をバーディ発進としながらも、2番ではフェアウェイからの2打目がキャリーでグリーンをオーバーするなどボギー。しかし、その後は「ボギーになりそうなところも耐えられた」とノーボギーに抑え、後半13番で7メートル、14番では2メートルのチャンスを立て続けに決めて上位に食い込んだ。

順位とは裏腹に、満足とは程遠いショット内容に笑顔が少なかった森田。「タイミングの部分が大きい。安心して振ることが出来れば結果にもつながると思うので、そこだけは注意したい」と戒めの言葉で締め、2日目は最終組の1つ前から首位の背中を追っていく。(佐賀県武雄市/塚田達也)

関連リンク

2014年 Tポイントレディス

GDOゴルフ速報アプリ

松山英樹や石川遼の活躍をiPhoneへお届け【GDOゴルフ速報アプリ】
注目度が高まっている米PGAツアーや、国内男女ツアーなどの試合速報をいち早くあなたのiPhoneへお届けします。
● 各ツアーの速報をiPhoneへ配信!
● 見やすいフォントサイズに変更できます!



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには金澤志奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~