ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

宮里美香が横綱・白鵬に“ガチンコ”指導!

米国女子ツアーを主戦場にする宮里美香が20日(金)、所属するNTTぷららが提供する「ひかりTV」と「ゴルフネットワーク」の共同制作番組『宮里美香のゴルフ・ミカデミー』の収録に臨み、ゲストとして出演した横綱・白鵬と競演。普段から親交の深い大横綱との初ラウンドが実現した。

収録が行われた茨城県の千代田CCは厳しい冷え込みに見舞われたが、楽しそうに笑顔を交わし合う2人を包む空気はほんわかムード。収録前に宮里から贈られたドライバーでティショットを打った白鵬は、「まっすぐ行って、みんな大喜びだった」と上機嫌だった。

<< 下に続く >>

収録中も頻繁にラウンドレッスンを施す場面が見られ、白鵬は“勝負師”の血が騒いだのか、収録後も1人でコースを回る熱心ぶり。宮里は「一般アマチュアの人よりも上手くなりたいというゴルフへの姿勢がすごく感じられた」と感心しきりだった。

宮里が対談中に掲げた来季の目標は、「アメリカメジャー制覇」。今季は10月の国内メジャー「日本女子オープン」で大会2勝目を挙げたが、米国ツアーでは未勝利に終わり、満足な結果を残せないままシーズンを終えた。賞金ランキングも前年11位から36位に後退。和やかな収録中のさなか、主戦場での再起に向けて静かに闘志を燃やした。

<番組放送予定>
□番組名
宮里美香のゴルフ・ミカデミー

□放送時間
・ひかりTV / ひかりTVチャンネル1にて2月1日(土)8:15~ (毎週土曜日放送)
・ゴルフネットワーク/2月4日(火) 22:00~(毎週火曜日放送)

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!