ニュース

国内女子樋口久子 森永製菓ウイダーレディスの最新ゴルフニュースをお届け

女王争いの森田理香子&横峯さくら…ともに出遅れ

国内女子ツアー「樋口久子 森永製菓ウィダーレディス2013」初日、賞金ランク1位の森田理香子が2オーバーの63位、同ランク2位の横峯さくらが1オーバーの55位で滑り出し、熾烈さを増したばかりの賞金女王争いを演じる2人が揃って出遅れた。

前週の優勝で、森田の背後に約380万円差まで迫った横峯は、1アンダーで上がり3ホールを迎えたが、16番でボギーを叩くと、17番パー3はティショットをグリーン左サイドのバンカーに入れ、2打目もカラー止まりで2連続ボギーとし、2バーディ3ボギーの数字以上に後味が悪かった。

<< 下に続く >>

「ショットの状態は途中まで悪くなかったけど、17番(ティショット)は引っ張ってしまったので。終盤は我慢ができなかったという感じです」。

グリーンを狙った9番の2打目でも、日ごろから嫌っている左へのミスショットがあった。「以前のような左への恐怖心はなくなったのですが、2回も出てしまったので、これから練習をします」と、アイアンショットの修正をするため練習場へ向かった。

一方の逃げる森田は「ショットは悪くないので運次第ですかね」と、思ったような数字にならないスコアカードに首をひねった。前半はイーブンパーで折り返したが、横峯同様に終盤で苦しみ、15番から上がり4ホールで3つのボギーをたたき、肩を落とした。

「精神的にも普通にできているし、ショットがブレているという感じでもない。まだ初日だし、今日は我慢したパーもあったし、もったいないところもあった。これから練習をします」。

この日のアンダーパーは32人。スコアの伸ばし合いについていけず、初日はカットラインの50位よりも下に沈んだ2人だが、一気に上位をとらえる底力発揮を2日目以降に期した。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 樋口久子 森永製菓ウイダーレディス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!