ニュース

国内女子NOBUTA GROUP マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

大会3勝目へ! 大山志保が“思い出の地”で2差7位発進

2013/10/24 20:16


国内女子ツアー「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」が24日(木)、兵庫県にあるマスターズGCで開幕。2008年、11年と大会2勝を飾っている大山志保が6バーディ、4ボギーの「70」で回り、首位に2打差の2アンダー7位タイスタートを切った。

「いろいろな想いが詰まっている大会ですね」と、しみじみとした表情で回顧する大山。絶頂期の07年には2年4ヶ月ぶりの予選落ちを喫して涙に暮れ、翌08年はリベンジを果たす優勝。そして11年は、幾多のケガを乗り越えて3年ぶりの復活優勝を果たすなど、「いろいろな涙を流している」舞台でもある。

<< 下に続く >>

それだけに、今大会に入れ込む気持ちは人一倍だ。「コースコンディションも難しいし、2回勝ったことで想いも強い。私にとっては、メジャーと同じくらいの位置づけの大会ですね」。最終9番では、約8メートルを沈めてのバーディフィニッシュ。「最後の一転がりで入ってくれたので、本当に嬉しくて。すごいガッツポーズをしちゃった」というアクションからも、今週への入れ込みようが伝わってくる。

「優勝したい思いが強すぎると空回りするタイプなので、1ホール1ホールを丁寧にプレーしていきたいですね」。溢れ出そうなほどの闘志を胸に秘め、再びの勝利の味を記憶の1ページに加えたい。(兵庫県三木市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス

無料プレー券プレゼント!みやざきゴルフマンス
リコーカップが行われる宮崎カントリークラブのプレー券をプレゼント!プレー日はリコーカップ翌日の12月2日。激闘の跡残るセッティングでのプレーという貴重な体験をしませんか。



特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!