ニュース

国内女子マンシングウェアレディース東海クラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/マンシングウェアレディース東海クラシック 初日

イ・ナリ 7バーディ、ノーボギー「65」、7アンダー、単独首位

「3週間の北海道の連戦で、いいところも悪いところもありとても勉強になりました。気持ちが入りすぎて、1人で悩んでしまったり、テンションが上がりすぎて空回りしてしまったので、残りの試合は楽しくやりたいと思っています。今日は長いパットが入ってくれたし、ボギーを打たなかったので満足です。先週から父を呼んで、気持ちを切り替えるようにしました。優勝したいけれど、まずはいいプレーが出来たらと思います」

イ・ボミ 6バーディ、1ボギー「67」、5アンダー、3位タイ

「今日も調子が良かったです。ショットもいいし、パターの難しいラインも入ってくれたので良かったと思います。コースが難しいので、初日に良いスタートを切れたけど、明日もあるのでもっと集中して頑張りたいです。私はミスをするときに、左に行くことが多いですが、このコースも左に打ってしまうとトラブルになるホールが多いので難しいですね。ティショットがキーポイントです」

<< 下に続く >>

横峯さくら 4バーディ、ノーボギー「68」、4アンダー、8位タイ

「3番からの3連続バーディのあともチャンスはあったのですが、決めることが出来ませんでした。流れは切れていなかったけど、最後の5メートルを決めきれず、もったいなかったと思います。それでもスタート(初日)としては良かったです。明日以降もフェアウェイにボールを運べればバーディ合戦ができると思うので、その中に入れるように頑張ります」

青山加織 6バーディ、2ボギー「68」、4アンダー、8位タイ

「ここのコースはいつも17番、18番のティショットでドライバーを使うかスプーンを使うか迷いますが、今日は後半に逆風が吹いていたりして読みにくかったので、その迷った結果がボギーになってしまったんだと思います。いつもは2日目、3日目の追い上げで上位に入るという展開が多かったけど、いいスタートが切れたのは良かったです。もっと明日頑張りたいという気持ちにもなりましたし、6アンダーのまま上がってしまうよりはやる気が出てきました。明日以降も、今日のスコアに自信を持って頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 マンシングウェアレディース東海クラシック




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには澁澤莉絵留プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!