ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「超楽しい!」比嘉真美子が感じる洋芝のアドバンテージ

フェアウェイでは普段より球が沈み、ラフでは芝が粘っこく絡みつく。ただでさえ、難易度の高い洋芝(ベント芝)の桂GCは、午前中の雨によりランがほとんど出なくなった「ニトリレディス」初日、横峯さくら佐伯三貴といった巧者たちをもオーバーパーへと追いやった。

そんな重苦しい雰囲気の中、初日を2アンダーで終えた比嘉真美子は「超、楽しいです」とハイテンション。持ち前の飛距離に加え、米ツアー進出を見据えたラフやアプローチのショットバリエーションを実戦で生かせるとあって、プレーしているのが楽しくて仕方ないといった様子だ。

<< 下に続く >>

キャディの佐々木裕史さんは言う。「このコースはショットの差が出やすいんで、そういうコースは好きだと思いますよ」。ドライバーでアドバンテージを掴み、セカンド以降でもロングアイアンを駆使してグリーンを攻略できる。自身のポテンシャルを思い切り発揮できるコースセッティングが、楽しくないわけがない。

17番では、グリーン奧の難しいライからロブショットでピンそばにぴたりと寄せて、ダブルボギーのピンチを切り抜けた。見事なショットについて聞くと「自分で言うのもなんですけど(笑)」と比嘉はにんまり。「あのロブショットはちょうど練習している距離だったので」と、得意げに胸を張った。

実は、練習しているというロブショットは、「日本女子オープン」が開催される相模原の砲台グリーン攻略を意識したものでもある。今年のシーズンオフは、まだ出場権のなかった「全英リコー女子オープン」を想定した転がしのアプローチを繰り返すなど、目先の試合だけでなく、少し先を見据えた積み重ねをするのが比嘉独特のツアーでの戦い方。自分なりの工夫と取り組みが、フル参戦1年目でのツアー2勝につながっている。(北海道苫小牧市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 ニトリレディスゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!