ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「超楽しい!」比嘉真美子が感じる洋芝のアドバンテージ

フェアウェイでは普段より球が沈み、ラフでは芝が粘っこく絡みつく。ただでさえ、難易度の高い洋芝(ベント芝)の桂GCは、午前中の雨によりランがほとんど出なくなった「ニトリレディス」初日、横峯さくら佐伯三貴といった巧者たちをもオーバーパーへと追いやった。

そんな重苦しい雰囲気の中、初日を2アンダーで終えた比嘉真美子は「超、楽しいです」とハイテンション。持ち前の飛距離に加え、米ツアー進出を見据えたラフやアプローチのショットバリエーションを実戦で生かせるとあって、プレーしているのが楽しくて仕方ないといった様子だ。

キャディの佐々木裕史さんは言う。「このコースはショットの差が出やすいんで、そういうコースは好きだと思いますよ」。ドライバーでアドバンテージを掴み、セカンド以降でもロングアイアンを駆使してグリーンを攻略できる。自身のポテンシャルを思い切り発揮できるコースセッティングが、楽しくないわけがない。

17番では、グリーン奧の難しいライからロブショットでピンそばにぴたりと寄せて、ダブルボギーのピンチを切り抜けた。見事なショットについて聞くと「自分で言うのもなんですけど(笑)」と比嘉はにんまり。「あのロブショットはちょうど練習している距離だったので」と、得意げに胸を張った。

実は、練習しているというロブショットは、「日本女子オープン」が開催される相模原の砲台グリーン攻略を意識したものでもある。今年のシーズンオフは、まだ出場権のなかった「全英リコー女子オープン」を想定した転がしのアプローチを繰り返すなど、目先の試合だけでなく、少し先を見据えた積み重ねをするのが比嘉独特のツアーでの戦い方。自分なりの工夫と取り組みが、フル参戦1年目でのツアー2勝につながっている。(北海道苫小牧市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ニトリレディスゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

全米プロゴルフ選手権
タイガー・ウッズのメジャー2連勝、松山英樹のメジャー初制覇なるか。2019年「全米プロゴルフ選手権」特集
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。