ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

さくら、父のプロ転身?に「いいことだと思う」

先月、6年に及ぶ参議院議員の任期を終えた横峯さくらの父・良郎氏が、プロゴルファーを目指して本格的な練習を開始したとの報道が流れたのは、「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」初日のこと。

横峯は「目標があるのはいいことだと思う。実際に通るのはすごく難しいことだと思うけど」と、父の新たな挑戦には賛同の意向。一方で、周囲からは「ノー・チャンス」と現実的な声も聞こえてくる。

「全英リコー女子オープン」からの復帰初戦となる横峯は、この日は上がり2ホール連続ボギーを叩くなど通算1オーバー、66位タイでのフィニッシュ。「ショットが左、左へと行っちゃって・・・」と、101試合継続中の予選通過記録も黄信号という状況だが、「今日修正して、明日頑張ります」と、さばさばと前を向く。過去には二人三脚でやってきた父と娘だが、今はそれぞれの目標を目指して歩み続ける。(長野県北佐久郡/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには木下彩プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。