ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

初のディフェンディングに挑む吉田弓美子「フラッシュバックのように蘇った」

昨年の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」でプロ入り初優勝を飾った吉田弓美子は、今週火曜日にクラブハウスに着くと「フラッシュバックのように初優勝の場面が蘇ってきた」と、1年前の記憶を回想した。

「すっごい緊張しています。2勝を挙げて帰ってきたからまだいいけど、そうじゃなかったら尋常じゃなかったと思う」。自身初のディフェンディングチャンピオンとして臨む大会。吉田にとっては、新たな経験となる1週間が開幕する。

<< 下に続く >>

今週はフェアウェイがベント芝ということもあり、「フワフワだったり、沈んだり。運、不運があると思う」と吉田は言う。「自分のスイングリズムを崩さないようにしたいですね」。

当然、大会連覇に挑むのも初めてのこと。「楽しみなところでもあるし、頑張って勝ち取ってみたいです」と意欲を見せる。連覇に向けたアドバンテージはあるのだろうか?「18番は人よりも覚えていますよ」。プレーオフで6度繰り返した最終ホールは、吉田にとっては忘れがたいフィニッシングホールだ。(長野県北佐久郡/今岡涼太)

関連リンク

2013年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!