ニュース

国内女子NEC軽井沢72ゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

ホステスプロの原江里菜「今週はヘラヘラしない」

今年からNECと所属契約を結んだ原江里菜は、今週の「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」が契約後初めてのホステスプロとして臨む大会。プロアマの1番ティでは「すごく緊張した」と、多くの関係者の期待と視線を一身に浴びて、格別な思いでティオフした。

08年大会では、3日間通算21アンダーで2位に7打差をつけて圧勝した原。だが、「コースのことはほとんど覚えていないです。15番、16番、18番のピン位置は覚えていますけど」と、好調さゆえにピンしか見えていなかったという。コース自体、特別相性が良いという感じもないと原は苦笑いだ。

現在、賞金ランキング37位。今季のベストフィニッシュ4位という原は、「噛み合えば良いスコアは出る。それが今週だったらラッキー」と自然体。水曜日に会場を訪れた岡本綾子から「ヘラヘラするな。今週だけは下を向くな。前を向いてしっかりプレーしなさい」と叱咤激励を受けたという。「いつも真剣にやっているけど、そう思われているみたいで・・・」とはにかんだ原だが、「結果じゃなくて、姿勢も大事。良い言葉を貰いました」と、しっかり心に刻み込んでいた。(長野県北佐久郡/今岡涼太)

関連リンク

2013年 NEC軽井沢72ゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!