ニュース

米国女子全英リコー女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

2013年 全英リコー女子オープン
期間:08/01〜08/04 場所:セントアンドリュースオールドコース(スコットランド)

堀奈津佳、セントアンドリュースには2打届かず

2013/07/30 07:29


国内女子ツアー第15戦の「サントリーレディスオープン」終了時点の賞金ランキング上位5人に与えられた「全英リコー女子オープン」の出場権。同ランキングで7位につけていた堀奈津佳は、直前でその資格を逃していた。

しかし、「セントアンドリュースを回りたい気持ちが強かった」と、堀は諦めない。英国キングズバーンズ・ゴルフリンクスで開催される最終予選会にエントリーし、29日(月)、18ホールの短期決戦へと挑んだ。

<< 下に続く >>

直前に2度の練習ラウンドをこなした堀は、2番でバーディを先行させて15番を終えた時点でイーブンパー。続く16番で起死回生のイーグルを奪い、通算2アンダーへとスコアを伸ばした。「3(アンダー)なら大丈夫かなと思っていた」という堀。

だが、続く17番で2打目をグリーン右に外してボギーとし、1アンダーへと後退。最後はパーで締めてホールアウトしたものの、通算1アンダーは38位タイ。出場90人中、上位16名に与えられる出場権(タイの場合はプレーオフ)には2打届かず、セントアンドリュースでの本戦に進むことは出来なかった。

「(初めてリンクスコースに挑んだ)3年前はアンダーパーで回れる感じじゃなかったので成長は感じたけど、これだけスコアが出ているってことはレベルが高いんだなって思います。もっと練習します、みんなうまい・・・」と、トップの7アンダーを筆頭にビックスコアが並んだ順位表を見て、堀は言葉を失った。「(セントアンドリュースを)回りたかったぁ・・・、悔しいです」。

次週、国内女子ツアーの「meijiカップ」に出場する堀は、数日滞在してから日本へと戻り準備を始める。憧れたゴルフの聖地。そこに立てなかった悔しさが、堀を成長させることだろう。(英国セントアンドリュース/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 全英リコー女子オープン

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。

PENTAX Q7。スモールを極めた一眼。
最先端テクノロジーが生んだ、驚愕の描写性能。
切り取りたい光景を美しく残す、卓越したパフォーマンス。
・手のひらサイズのボディで、気軽にレンズ交換できる正統派。
・美しさをさらに極めたテクノロジーを小さな一台に。1/1.7型裏面照射型CMOSセンサー搭載。
・レンズ交換で、多彩な撮影を自由自在に。Qマウントレンズ・ラインアップ。
・暗所撮影や望遠レンズ使用時に手ぶれを抑制する「SR」

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施

Golf Pride夏のリグリップキャンペーン実施
世界のトッププロから高い信頼を得ているゴルフプライド!期間限定、夏のリグリップキャンペーン実施中



特集SPECIAL

これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには井上りこ選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。
HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!