ニュース

国内女子日医工女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/日医工女子オープンゴルフトーナメント 2日目

ヤング・キム 7バーディ、2ボギー「67」、通算10アンダー単独首位

「今日はミドルパットが入ってくれて良かった。ドライバーも、アイアンも調子が良くてパーオンもできています。今週はグリーンが軟らかいので、スピードコントロールが大事。単独首位で最終日を迎えられるのは嬉しいです。明日を終えると約1ヶ月のオープンウィークに入るので、自分のエナジーを全て使い切るつもりでがんばります。明日も今日と同じように、1打1打に最善を尽くしたいです」

下村真由美 6バーディ、ノーボギー「66」、通算8アンダー、3位タイ

「ティショットがラフに行かずにフェアウェイからグリーンを狙えたのが良かったです。今週は練習ラウンド無しで入りました。水曜までに7名の欠場者が出たと聞いて急遽現地入りをしました。ぶっつけ本番が良かったのかな(笑)。今日は(イ・)ボミちゃんと(森田)理香子ちゃんとまわって、2人ともトッププレーヤーの良い流れ、雰囲気の中でプレー出来たのも良かったです。自分も、その選手たちの勢いで引っ張られた感じなので、明日も引き続き頑張ります」

表純子 6バーディ、2ボギー「68」、通算8アンダー3位タイ

「起伏あるコースが得意なんですかね。今日はものすごくショットが良くてOKバーディが3つくらいありました。他にもチャンスはありましたが、ワンピンくらいのパットを外してしまったり。ピンチもありました。ドライバーも曲げたりして、パーを上手く拾えたホールもあります。首位と2打差ですし、今季1勝を挙げられたことで、明日も強気で攻めていけますね。2年前も最終組で回らせてもらっていますが、今年はさらに飛距離も伸びているので、見え方が違います。ただグリーンも読みやすく、ハザードも越えていけるので、相性は良いですね」

真鍋早彩 8バーディ、1ダブルボギー「66」、通算7アンダー、8位タイ

「3番のダブルボギーは番手を間違えてキャリーでグリーンをオーバーしてしまいました。そこから寄せきれず、入らずのボギーです。これまでなかなか予選通過できなかったので、バーディやダブルボギーを考えずに、今週はピンを狙ってやっていこうと思いました。それでこれだけチャンスにつけられたし、バーディパットも入ってくれました。今日もカットラインを気にせずに、どんな結果になってもピンを狙うことだけを考えてプレーしました。今日はベストスコアが出せて良かったです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 日医工女子オープンゴルフトーナメント

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには幡野夏生プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。