ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

木戸愛、パター決まらず4位タイに沈む

2013/06/02 18:35


ツアー2勝目を狙い「リゾートトラストレディス」の最終日を通算7アンダーの首位タイで迎えた木戸愛。予選2日間はノーボギーでラウンドし、隙の無いゴルフをしていた。ところが、最終日はパッティングで苦戦を強いられてしまった。

4番パー3ではティショットがグリーン右サイドのラフに行くと、アプローチはピンを1メートルオーバー。返しのパーパットを慎重に読んだが、カップをすり抜けボギーが先行してしまう。

6番でもボギーをたたくと、7番パー5でも1メートルのパーパットを外し3パットで連続ボギー。この時点で首位とは4打差に離されて優勝争いから脱落してしまった。それでも、9番ではフェアウェイ左サイドからの2打目をピンの左60センチに付けて意地のバーディを奪った。

通算5アンダーの4位タイに終わった木戸は「スタートは気持ちよく入れました。緊張というよりは、まだまだ練習不足です。4番のボギーで焦りがでて、その後の3パットにもつなげてしまいました」と、スコアを落としたことを悔やむ。

木戸のいう練習不足とは「ショートゲームですね。最終日がとくに良くないです」。今季の開幕戦でも最終日の最終18番ホールでアプローチをミスして3位タイになるなど、アプローチやパッティングに課題を持つ。ショートゲームでスコアをまとめる率が上がれば、すぐに2勝目は叶いそうだが。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。