ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくら4位に入るも「欲が出た」

国内女子ツアー「リゾートトラストレディス」の初日に56位タイと出遅れた横峯さくらは、2日目に18位タイまで浮上すると、最終日も大きく順位を上げてきた。11番までに4つのバーディを奪い、気づけば首位と1打差の通算6アンダー。逆転優勝の期待さえ膨らんだ。

ところが、16番でティショットをフェアウェイ右サイドのバンカーに入れると、2打目はグリーン右手前のバンカーへ。3打目でピンまで3メートルに寄せたがパーパットが決まらずこの日初めてのボギーをたたいた。

さらに続く17番パー3でもボギーをたたき優勝争いから脱落してしまった。それでも最終18番はピンの手前3メートルからのバーディパットを決めて通算5アンダーフィニッシュ。4位タイに食い込んだ。

「私は15番を終えて1打差ですが、その時点で最終組は11番、12番ぐらいで、ちょっと欲が出てしまいました。それもゴルフだと思いますし、緊張感を味わえただけ良かったです」。初日の出遅れから優勝争いに加わることに満足感も味わった。

「ショットはまだまだですね。ティショットはラフに入ることも多かったので。ちょっと休んで、来週しっかり調整できれば良いかな」。連続予選通過記録を96試合に伸ばした横峯は、次週の「ヨネックスレディス」は出場せずに、ショットの調整を行う予定だ。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

2019年 最も読まれたトピックス記事ランキング
2019年にお伝えしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。 歴史的快挙が続いた1年間をランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。