ニュース

国内女子リゾートトラストレディスの最新ゴルフニュースをお届け

森田理香子、2週連続V圏内に突入!

2013/06/01 17:04


先週の「中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン」で、今季2勝目を果たした森田理香子は、「リゾートトラストレディス」で自身初の2週連続優勝に挑んでいる。大会初日は2オーバーの72位タイと出遅れてしまい、優勝どころか予選落ちのピンチを迎えていた。

ところが、2日目は7バーディ、1ボギーとスコアを6つ伸ばし、この日のベストスコア「66」をマークして、通算4アンダーの7位タイまで浮上してきた。

「昨日が悪すぎたというのもあるんですが、パットは昨日カップに蹴られることが多くて、かみ合わせも悪かったので、昨日に比べたら良いと思います。予選落ちはしたくないと思っていたので・・・」。ラウンド直後はトーンも低く、つぶやくように話し出した森田。

スタートの10番パー5でバーディを奪ったが、12番で3パットのボギーをたたいた時には「昨日嫌なパットが多かったので、一瞬嫌な思いがよぎったのですが、すぐにバーディが獲れて良かったです」と、13番パー5で奪ったバーディで悪い流れを断ち切った。

後半には2度の連続バーディを奪い、一気にリーダーズボードを駆け上がった。首位と3打差で最終日を迎えることが決まると「チャンスはあるんで狙いたいですね。頑張ります」と、最後は元気よく答えて練習に向かった。(兵庫県三木市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 リゾートトラストレディス

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 大堀裕次郎
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには大里桃子プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。