ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

大山志保、父親へ2台目の車をプレゼントできるか

2013/05/18 18:22


今季「アクサレディス」で3位タイ、「ヤマハレディース」では2位で迎えた最終日にスコアを伸ばせず13位タイに入った大山志保が、「ほけんの窓口レディース」の最終日を首位と2打差5位タイで迎え、2011年以来の優勝を狙う。

イーブンパーの20位タイで迎えた2日目、大山はバーディを4つ奪いノーボギーでホールアウト。「少しパットが良くなってきました。今週はきちんと打てています。先週は全部ショートしていたけど、今週はショットもアプローチもそこそこ良い」と話す。

<< 下に続く >>

復活優勝を果たした2011年以降も故障に苦しむシーズンを送ってきた大山。「今シーズンはここまできて、痛みもないし、体調もいい。スイングも振れているし、パットも入ってきている」とツアー13勝目への手応えを掴んでいる。

今季惜しかった試合に「何度かチャンスはあったけど集中力がなかったりした。優勝っていうのはメンタル面が大事ですね。今週は集中できているので、あとはミスしたときに引きずらないことですね」と冷静に分析し、最終日に挑む。

この日、大山の応援に駆けつけた父親の晃氏は、ギャラリーの中でも人一倍「ナイスショット!」と大山に声援を送り続けた。以前、大山は自ら稼いだ賞金から、晃氏の営業用としてタクシーを買い換えたことがある。その車も今年で7年目。

今大会の優勝副賞には「メルセデス・ベンツ B180 ブルーエフィシェンシー」が贈られることになっている。現在のトヨタのクラウンマジェスタから「次はベンツですかね?」と晃氏にふると、「いやー、そうなったら嬉しいんですけどね・・・」と照れながらもそれを願う父親。最終日に逆転優勝を果たし、父へのプレゼントを勝ち取ることはできるか。(福岡県福岡市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ほけんの窓口レディース

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

`2020年 ニュースランキング
2020年上半期にお届けしたさまざまなニュースの中から、もっとも読まれた記事を厳選。未曾有の事態に直面した半年間を、ランキング形式で振り返ります。1位に輝いたニュースは…?
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!