ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

O.サタヤがツアー初勝利に王手! 笠が2位タイに急浮上

◇国内女子◇ほけんの窓口レディース 2日目◇福岡CC和白コース(福岡)◇6304ヤード(パー72)

初日を終えての大混戦を抜け出したのは、8位タイからスタートしたO.サタヤ(タイ)。この日「68」と4つ伸ばし、通算6アンダーの単独首位に浮上。2011年のプロテストトップ合格者が、ツアー初勝利に王手をかけて明日の最終日を迎える。

<< 下に続く >>

通算5アンダーには、「66」をマークして31位タイからの急浮上を遂げた笠りつ子のほか、若林舞衣子一ノ瀬優希の3人。通算4アンダーの5位タイに、大山志保北田瑠衣金田久美子原江里菜が続いている。横峯さくらは通算2アンダーの11位タイ、前週優勝の茂木宏美は通算イーブンパーの19位タイとしている。

<単独首位のサタヤ、大物を釣り上げるか!?>

スタートの1番パー5でバーディを奪ったO.サタヤは、4番パー5でもバーディ。さらに5番、6番と3連続バーディを奪うと、8番ではグリーン手前から残り15ヤードでチップインバーディ。前半を終えて7アンダーまでスコアを伸ばした。

ところが、後半に入ると11番パー5でティショットのミスからボギーをたたき、13番でもボギー。16番パー3ではカラーからの残り10ヤードをパターでカップインさせて1つ戻し、通算6アンダーでホールアウトした。

「全体的にはショットが良かった」と話すサタヤが、2位以下に1打差の単独首位で最終日を迎えることになった。「明日はリラックスして、良いゴルフが出来るようにしたいです。今日も終わったら釣りに行ってきます」と言う。

開催コースの福岡CC和白コースは福岡市内にあり、博多湾へは車で15分もあれば行くことができる。「今週すでに3回も行きました」と嬉しそうに話すサタヤ。「博多湾ではイカが釣れるというので行っているのですが、まだ釣れていません」。

そう話すサタヤに「明日は大物が釣れると良いですね」と声がかかると「そうですね(笑)」と照れ笑いを浮かべる。今季は開幕戦で3位タイ、その後は「アクサレディス」と「ヤマハレディース」で初日に首位になるなど、好成績を続けるサタヤが、初勝利を自力で釣り上げることができるか。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 ほけんの窓口レディース

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!