ニュース

国内女子ほけんの窓口レディースの最新ゴルフニュースをお届け

茂木宏美、2週連続Vには想定外の難コース

先週、国内女子メジャー初戦「ワールドレディスチャンピオンシップサロンパスカップ」で初のメジャータイトルを掴んだ茂木宏美が、2週連続優勝を狙い「ほけんの窓口レディース」に出場する。

ところが、茂木は先週とのコースの違いに戸惑いをみせた。「去年はこの大会を休んだので、今年が初めてなんです。他のプロからは難しいって聞いていたのですが、これは違う難しさが来た、というかんじですね(笑)」。茂木のいう難しさとは、想像を超えたアップダウン。その難度の高さに、思わず笑いがこみ上げてきたようだ。

<< 下に続く >>

「先週とはコースが違いすぎるので、気持ちは完全に切り替わりました」と話す茂木だが、明日の大会初日は、先週の最終日最終組でラウンドした佐伯三貴森田理香子という同じ顔ぶれ。「特別な意識はないですよ。自分なりのスタイルでやるだけです」と、ベテランらしい落ち着いた雰囲気を醸し出す。

とはいえ2週連続のチャンスを与えられたのは茂木のみ。「優勝した翌週しか味わえないですし、その辺は前向きにチャレンジしていきたい気落ちはありますが、それを奥にしまって、やらなくてはいけないコースがまた来たなって感じです。師匠やお世話になっている方々からも、優勝の翌週はしっかりしなくてはいけないと言われているので」。優勝で浮かれた気持ちを完全にリセットして、体力勝負の難コースに挑む。(福岡県福岡市/本橋英治)

関連リンク

2013年 ほけんの窓口レディース

GDO パーソナルサービス

GDO パーソナルサービス
選べるモバイルサービス。見たい時にいつでも見れる、GDOモバイルのニュース速報。石川遼オフィシャルモバイルサイト。GDOポイントが貯まる、ゴルファーのためのGDOカード。通常プレーすることができないゴルフ場が予約できるGDOプレミアム倶楽部。GDOが主催するレベル別の競技イベント、各コンペなど、あなたのゴルフライフをサポートとします。


あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!