ニュース

国内女子サイバーエージェント レディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

昨年2位の横峯「今年はその上へ」

先週の国内女子ツアーで91試合連続予選通過を果たし、ツアータイ記録となった横峯さくらが、今週は「サイバーエージェントレディスゴルフトーナメント」に出場する。新記録樹立まで、あと1試合に迫った横峯は「記録は嬉しいですが、通過点なので」と、今まで同様に特別意識することはないと話す。

その一方で、昨年2位となったことに対しては「今年はその上を目指したい」と、優勝を意識した戦いとなる。「昨年はドライバーショットが左に行くミスが多く、ショートゲームでなんとか拾いながらの戦いだったので、良く2位になれたなという感じです。それを考えると、今年はショットが安定しているので、昨年よりも良いスコアを出せるかと思います」と、最近の好調さが横峯の自信につながっている。

今大会は昨年優勝の有村智恵、そして、先週まで2週連続優勝を果たしている佐伯三貴も不在とあって、横峯の優勝への期待度は高い。コース攻略のポイントについて「私はフェードボールヒッターなので、どれだけしっかりと左を向いて振れるかだと思います。フェアウェイにあれば、グリーン上でボールが止まってくれると思いますので頑張ります」と話し、昨年はドローボールを取り入れることもあったが、持ち球のフェードに徹し攻めのゴルフで優勝を目指す。(千葉県市原市/本橋英治)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継

サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント ライブ中継
2013年国内女子ツアー第9戦「サイバーエージェント レディスゴルフトーナメント」本戦の模様をインターネット生中継!
【ライブ中継予定】
5月3日(金)12:30~15:30
5月4日(土)7:45~15:30
5月5日(日)7:45~12:15



特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには三ヶ島かなプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!