ニュース

国内女子フジサンケイレディスクラシックの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/フジサンケイレディスクラシック 初日

テレサ・ルー 1イーグル、3バーディ、1ボギー「68」 4アンダー首位タイ

「(午後から風も出てきたが)とても難しかったです。風が舞って、やっかいでした。全判的に、ショットもパットも良かったです。1ボギーだけでしたし。(明日は?)天候によって変わってくるとは思いますが、パープレーでいければ良いと思います。(そろそろ初優勝)それはもう・・・。すごく優勝したいです。(今大会は初優勝者が多いが)私も、日曜日にその仲間入りをしたいですね」

ヤング・キム 4バーディ、ノーボギー「68」 4アンダー首位タイ

「今日は運も良かったです。1番のバーディはチップイン。難しかったけど上手く入りました。全体的に、パッティングと運が良かったです。(高麗グリーンは)やりにくいのは、グリーンを読むこと。やりやすいのは、グリーンが重いのでストロークを強く出来ることですね。(川奈で勝つには)実力と運も、いろいろなことが全部必要だと思います。(そろそろ優勝したい?)そうですけど、難しいですね。今日は運の方が強かったけど、残り2日間も頑張ります」

馬場ゆかり 5バーディ、2ボギー「69」 3アンダー5位タイ

「前半は良い流れ(3バーディ、1ボギー)。ショットも思ったところに行っていたけど、後半は風も出て難しくなった。ロングパットも多くなって、後半は特に耐えて、耐えての展開でした。17番で2メートルを入れて、18番ではバンカーから、良いところでパーセーブが出来たと思います。疲れもあって、左手の握力も落ちて100パーセントではないので、その中でコントロールするのは神経を使う。グリーンを外してもしょうがない、という気持ちが良い方向にいっていると思います。(左手首は)一昨年ぐらいから状態が良くない。今も、朝に電気をあてる治療をしてからコースに来ています」

保坂真由(アマチュア) 5バーディ、3ボギー「70」 2アンダー9位タイ

「(ボギー先行から盛り返して)全体的に風が強かったので、イーブンパーを目標にやっていたけど、それを上回ることが出来ました。ショットはマンデーの時から調子が良かったです。まずは決勝ラウンドに進むことが目標です。そしてローアマチュアを獲りたいですね。去年の富士通レディースの成績(16位タイ)を上回れるように頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 フジサンケイレディスクラシック




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!5月のマンスリーゲストには丹萌乃プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!