ニュース

国内女子スタジオアリス女子オープンの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/スタジオアリス女子オープン2日目

黄アルム 5バーディ 1ボギー 通算3アンダー、首位タイ

「今週は左肩が痛かったから無理をしないようにして、ショットよりアプローチとパッティングの練習を多くやっていました。だから自信を持てるようになって、2日間パッティングの調子が良かったと思います。(最終日)先週も最終日最終組で回ったけど、優勝は調子が良くてもツキがないと出来ないもの。自分の力ではどうにもできないこともあるので、明日は優勝を意識しすぎず気楽にいこうと思います」

服部真夕 5バーディ 4ボギー 通算2アンダー、3位タイ

「(3ボギー先行)よく戻ってきたと思います。前半はティショットが本当に思うように行かなくて、6番からだいぶ良くなりました。とにかく肩と腰が開いていたので、オープンになりすぎているのをスクエアに戻しました。良い位置で最終日を迎えられるので、とにかく楽しんで、1打1打に集中したいです。勝負はバックナインだと思うので、しっかりと伸ばして行けるかだと思います」

<< 下に続く >>

堀奈津佳 3バーディ 通算2アンダー、3位タイ

「今日はすごく良いゴルフが出来ました。ピンチもチャンスも両方あったけど、ピンチのときにパッティングが良かったので、ノーボギーでしのげました。たくさんの方々に声援をいただいて楽しくプレーすることが出来ました。優勝したいので、明日はその気持ちがすごく出てくると思うし、それを抑えるのは無理なので、自分の中でどうやってコントロールできるか今日しっかり考えたいです」

森田理香子 3バーディ 3ボギー 通算1オーバー、15位タイ

「今日はショットがあまり良くない中でチャンスにもつかず、パッティングも気持ち悪いなかでやっていました。でも、そんな中でも耐えた方だと思うので、明日も一生懸命やっていきたい。(連続トップ10の意識は?)少しでも上に行かなきゃいけないという意識はあるので、あまり順位は気にしないけど上には行きたいです」

比嘉真美子 3バーディ 1ボギー 1トリプルボギー 通算5オーバー、40位タイ

「今日は全てにおいてウーン・・・という感じです。ティショットは悪いなりにコントロールできているけど、アイアンがイメージとは違う球が出ていることが多かった。調子が良いのは1週間しか続かないということをつくづく感じました。昨日、今日と少しずつは良くなってきたので、明日はこの2日間で勉強したことを発揮できるかだと思います」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 スタジオアリス女子オープン




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには小林瑞季プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!