ニュース

国内女子ヤマハレディースオープン葛城の最新ゴルフニュースをお届け

横峯さくらはジワリ浮上 14位タイで決勝へ

静岡県の葛城GC 山名コースで開催されている、「ヤマハレディースオープン葛城」の2日目。40位タイからスタートを切った横峯さくらは、前半の8番パー4でイーグルを奪うなど「69」と3つ伸ばし、通算3アンダーの14位タイに浮上。首位に4打差で明日からの決勝ラウンドを迎える。

3番でバーディを先行させるものの、7番(パー3)ではグリーンを外して2パットのボギー。重苦しい空気を一掃させたのは、直後の8番、セカンドショットだった。ピンまで残り147ヤード、8番アイアンで放ったボールはピン手前2メートルにキャリーし、そのままカップイン。キャディとハイタッチを交わし喜びを露わにした。

<< 下に続く >>

起死回生のイーグルを含めた「69」にも、「下りのパットを打ちきれず、ストレスが溜まる感じだった」と、ラウンドを通してはやや不満顔。それでも、上位を見据えるポジションにまで浮上できたことは大きな前進だ。

今週開幕前、「私は初日に出遅れてしまうので、4日間あることはすごく大きい」と話していた横峯。その意図通り、2日目にして早くも初日の遅れを取り戻して迎える残り2日間。決勝ラウンドは天候の崩れが予想されており、ただでさえ大きな順位の変動が予想される中、残り36ホールで“ジワジワと”首位の座を狙う。(静岡県袋井市/塚田達也)

関連リンク

2013年 ヤマハレディースオープン葛城



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!