ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

地元大山、念願のホテル住まいにご満悦

「アクサレディスin宮崎」初日、通算5アンダーの首位タイスタートを切った大山志保は、言わずとしれた地元宮崎生まれの元賞金女王。今大会の開催コースであるUMKカントリークラブも、自宅から20分ほどの立地にある。

だが、あえて今週はホテル住まいという大山。「両親も“えっ”て驚いていました」と笑うが、大山がその拠点に選んだのは、2011年末に親善大使に就任したシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートという高級ホテル。その17階の角部屋を用意して貰ったという大山は、「朝カーテンを開けると、海と町が一望出来て、ほんとうに良い眺めなんです」と目を細める。

「近いし、シェラトンに泊まりたいというのが一番でした。リコーカップの時は、青島のホテルに泊まろうと思っているんですよ」と、すでに先の計画も練っているという。こんな時にしか泊まれないという地元のホテル。宮崎の人々の癒やしと、高級ホテルの快適さというリフレッシュ効果を武器に、大山は残り2日も戦い続ける。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

関連リンク

2013年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!