ニュース

国内女子アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKIの最新ゴルフニュースをお届け

一ノ瀬、くまモンの優勝ツイートに感激

2013/03/28 18:39


先週鹿児島県で行われた「Tポイントレディス」でプロ初優勝を果した一ノ瀬優希。熊本出身の一ノ瀬は、同県を代表するゆるキャラである「くまモン」のように、全国区になりたいと熱望していたが、そのくまモンが24日に「女子プロゴルフ、熊本出身の一ノ瀬選手、ツアー初優勝おめでとうございますだモン☆」とツイートしていたことを知り、満面の笑みで喜んだ。

「(画面を)見せて貰ったんです」と一ノ瀬。当の本人も、初優勝プロ恒例といえる“家がお花屋さん状態”になり、さらに祝いの電話やメールは100通を超え、FBのコメントも返しきれないほどだったという。「その日の夜までずっと止まらなくて、寝不足です」と嬉しい悲鳴だ。

まだ優勝してから日が浅いせいか、「みんながおめでとうって言ってくれるけど、自分自身はあまり実感がない」と心境の変化は訪れていない。「今週も先週と変わらず、自分のプレーに集中してやっていきたい」と淡々と試合に臨む。それでも、“もっと有名になりたい”という想いは強いようで、「一ノ瀬って誰だっけ?みたいなのは嫌ですね。早く名前を覚えて貰いたい」と、モチベーションは引き続き高い状態を保っていた。(宮崎県宮崎市/今岡涼太)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2013年 アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI




特集SPECIAL

「全米オープン」は、9月17日(木)ウイングドフットGC(ニューヨーク州)で開幕
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!