ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

アン・ソンジュが最終戦欠場を表明 全美貞の女王が確定的に

国内女子ツアーの賞金ランキング2位につけるアン・ソンジュが13日(火)夕方、次週の最終戦「LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」を欠場することを自身のfacebook上で明かした。手首と足首の故障が理由という。現時点でLPGAに正式な欠場の連絡は届いていないが、2試合を残して同1位の全美貞の賞金女王が確定的となった。

先週の「伊藤園レディス」を終えた時点で、トップを走る全と、約2,300万円差の2位で追うアンの2人に絞られていた女王争い。アンは今週の「大王製紙エリエールレディス」欠場も決まっていたため、全が今週8位タイ以上(2名まで)に入り、賞金額差が最終戦の優勝賞金(2,500万円)を超えた時点で女王確定となっていた。

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!