ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】横峯さくら今季初勝利ならず プレーオフでキム・ソヒに敗れる

兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開催された国内女子ツアー「マスターズGCレディース」最終日。横峯さくらが1年4か月ぶりとなるツアー通算19勝目を逃した。

後続に3打差をつけ、12アンダーの単独首位から出た横峯は、サンデーバックナインに急失速。13番からの2連続ボギーなどでスコアを落とした。最終18番でなんとか3.5メートルのパーパットを沈め「73」。通算11アンダーで同組のキム・ソヒ(韓国)、先にホールアウトしていた吉田弓美子とともにプレーオフに突入した。

<< 下に続く >>

1ホール目こそバーディを奪い、吉田が脱落して2ホール目を迎えたが、横峯のティショットがフェアウェイバンカー、第2打もグリーン手前のラフにつかまった。アプローチはピンから2.5メートルと寄り切らず、これを外して万事休す。3オン1パットでパーを拾ったキムが5シーズンぶりの勝利を飾った。

今季初勝利を逃した横峯のツアーにおけるプレーオフの通算成績は3勝8敗となった。

関連リンク

2012年 マスターズGCレディース



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!