ニュース

国内女子マスターズGCレディースの最新ゴルフニュースをお届け

【速報】横峯さくら今季初勝利ならず プレーオフでキム・ソヒに敗れる

兵庫県のマスターズゴルフ倶楽部で開催された国内女子ツアー「マスターズGCレディース」最終日。横峯さくらが1年4か月ぶりとなるツアー通算19勝目を逃した。

後続に3打差をつけ、12アンダーの単独首位から出た横峯は、サンデーバックナインに急失速。13番からの2連続ボギーなどでスコアを落とした。最終18番でなんとか3.5メートルのパーパットを沈め「73」。通算11アンダーで同組のキム・ソヒ(韓国)、先にホールアウトしていた吉田弓美子とともにプレーオフに突入した。

<< 下に続く >>

1ホール目こそバーディを奪い、吉田が脱落して2ホール目を迎えたが、横峯のティショットがフェアウェイバンカー、第2打もグリーン手前のラフにつかまった。アプローチはピンから2.5メートルと寄り切らず、これを外して万事休す。3オン1パットでパーを拾ったキムが5シーズンぶりの勝利を飾った。

今季初勝利を逃した横峯のツアーにおけるプレーオフの通算成績は3勝8敗となった。

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 マスターズGCレディース




特集SPECIAL

2020年 全米プロゴルフ選手権
2020年「全米オープン」は6日(木)に開幕する。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!8月のマンスリーゲストには吉川桃選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!