ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【開幕戦直前情報】諸見里しのぶ「年間2勝を目標として頑張ります!」

昨年は「アクサレディス」で優勝。しかし3年連続のシーズン1勝に止まり、目標とした3勝を達成することは出来なかった。その壁を突破するため、じっくりとオフのトレーニングに励んできた。これまでプロ入り後のオフはアメリカツアーへの挑戦、そして女子ワールドカップの日本代表に選出されるなど、慌ただしくしっかりしたオフを取ることが出来なかったが、今年のオフは充実した基礎トレーニングが出来ている。

まず体幹・バランスを鍛えるとともにシーズンを乗り切る基礎体力作りをこなし、2月から開幕にむけて実戦的なトレーニングを開始した。そして開幕の2週間前に沖縄に入り、ミニキャンプで最終調整をしてダイキンオーキッドでは万全の状態で望むつもりだ。

<< 下に続く >>

「去年はシーズンを通じて技術面やモチベーション、全体的な調子など一昨年より明らかに良いシーズンでした。平均ストロークをはじめ各部門で全体的にレベルアップもして、自分の成長を実感出来た1年でした。ただ、賞金ランキングは12位と悔しい思いをした1年でもありました。今年は絶対2勝以上!が目標です。これまで毎年1勝止まりだったため、その現実的な壁を越える意味でも最低限年間2勝を目標として頑張ります。シーズン早い段階で1勝を挙げ、2勝目が出来れば、3勝目も出来ると信じ一歩ずつ優勝を積み上げたいと思います。ダイキンオーキッドは地元開催、ダイキン工業所属プロとして、LPGAツアー開幕戦と自分にとって多くの要素がからむ特別な大会です。主催者へ感謝の気持ちと中学生から自分を育てていただいた大会への恩返しの意味も込めて、自分の活躍で盛り上げていきたいです。たくさんの方に注目されることになると思いますが、プレッシャーに負けず沖縄のファンに感動を与えられるような良いプレーをしたいです。また自分も楽しくラウンドしてファンにも一緒に楽しんでもらうプレーをしたいです。もちろん優勝を!最低でも優勝争いに絡みます。」

情報提供/ダイキンオーキッドレディス大会事務局

関連リンク

2009年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!