ニュース

国内女子ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

【開幕戦直前情報】若林舞衣子「今年の目標は3勝です!」

2005年に世界ジュニアで優勝するなどトップアマとして活躍。2007年にプロテストに合格、ルーキーイヤーの昨年は「SANKYOレディースオープン」でツアー初優勝を挙げている。今年はさらなる飛躍を目指して、飛距離アップと体作りをテーマにオフのトレーニングを行っている。1月は筑波大学で科学的なトレーニングを行い、2月からは宮崎で合宿を行い、開幕を迎える。

「昨年は優勝することができ嬉しい1年でしたが、予選落ちも多かったので、今年はリベンジしていきたいです。今は体幹や下半身を重点的にトレーニングして、去年230~240ヤードだった飛距離を250ヤードくらいまで伸ばすことを目標に頑張っています。去年1勝をすることが出来ましたので、今年の目標は3勝です。ダイキンオーキッドは昨年初出場したのですが、かなりグリーンに悩まされたのでグリーン上のマネージメントをしっかりしていきたいと思います。前半戦に結果を残して全英女子オープンに出場したいので、開幕戦のダイキンオーキッドから良い結果を残して勢いを付けていければと思います。」

情報提供/ダイキンオーキッドレディス大会事務局

関連リンク

2009年 ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!