ニュース

国内女子日本女子オープンゴルフ選手権競技の最新ゴルフニュースをお届け

地元・若林舞衣子が2位に浮上!宮里藍は4位タイ

新潟県にある紫雲ゴルフ倶楽部で行われている国内女子メジャー第3戦「日本女子オープン」の2日目。この日も空は晴れ渡り、気温は23.8度まで上昇。絶好のゴルフ日和に、会場には3,900人のギャラリーが詰め掛けた。

この日、新潟のギャラリーを沸かせたのは、地元出身の若林舞衣子。通算1アンダーからスタートした若林は、3番、4番、6番、7番と序盤にバーディを量産し、一時は単独首位に浮上した。8番でダブルボギーを叩いたあとは、2ボギーとスコアを伸ばせなかったが、この日「72」で回った若林は、通算1アンダーの単独2位に浮上した。

<< 下に続く >>

通算3アンダーで単独首位に立つのは、韓国のリ・エスド。この日は1つスコアを落としたリだったが、「ショットの調子も良いし、パッティングも感じは良い」と、好調をキープしている。

通算イーブンパーの単独3位はオーストラリアのニッキー・キャンベル。通算1オーバーの4位タイには、この日「71」とスコアを伸ばした宮里藍と、13番でティショットをOBしてダブルボギーとしたものの、この日「73」でまとめた福嶋晃子ら4名が続いている。上田桃子は、ディフェンディングチャンピオンの諸見里しのぶ不動裕理らと並び、通算3オーバーの10位タイ。優勝争いは、まだまだ混戦模様だ。

2008年 日本女子オープンゴルフ選手権競技



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!