ニュース

国内女子ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

佐伯は4打差、準地元でバースデイVを誓う

2012/09/22 18:43


宮城県の利府ゴルフ倶楽部で開催されている、国内女子ツアー「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」の2日目。この日28歳の誕生日を迎えた佐伯三貴が4バーディ、ノーボギーと4つ伸ばし、通算6アンダーの7位タイに浮上。逆転勝利への望みをつなぎ、明日の最終日を迎える。

「試合中に誕生日を迎えるのはこれで2回目。今朝は緊張もあったけど、良い形で1日を締めくくれて良かったです」。前半からドライバーが左に曲がりながらもリカバリーを続け、前半に3バーディを先行。後半はパーが続いて伸び悩んだが、最終18番で3打目を2mにつけ、バーディで締めくくり最終日への流れを築いた。

舞台の宮城県は、東北福祉大学時代を過ごした土地。「久しぶりに宮城の地で良いポジションで戦えている。明日は全力を出し切って、宮城の方々に何かをお伝えできればいいと思います」。その一番のメッセージは、4打差をひっくり返しての逆転優勝。「前を見て、一生懸命プレーしたい」と言葉に力を込めた。(宮城県利府町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント




特集SPECIAL

「GDOゴルフニュース速報アプリ」でログインしてレアグッズが当たるプレゼントキャンペーンを実施中!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!4月のマンスリーゲストには吉本ひかるプロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。