ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

永井、境遇がガラリと変わり「また違う緊張感」

先週の「マンシングウェアレディース東海クラシック」でプロ11年目にしてツアー初勝利を飾った永井奈都が今週、ダンロップと用品契約を結ぶホステスプロの1人として「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント」に出場する。

先週時点では優勝への実感は乏しい感じだったが、対して周囲の反響はやはり大かった様子。「会う人、会う人に“おめでとう”とか“感動した”と言ってもらえて。実感が湧いてきました」と笑顔を弾かせる。メールも日曜日だけで80通ほど届き、「その日のうちに全部返しきれず、(携帯電話の)電池が途中で切れたり大変でした!」。京都の実家にもお祝いの花がたくさん届いたようで、「母も大喜びでした」というほどの祝福の嵐だった。

初優勝の余波は、明日初日の組合せにも影響。不動裕理井芹美保子と同組で午前9時12分にアウトコースからスタートとなり、「いつもインコースからのスタートだったのに、すごく良い組合せに入れてもらいました」と永井。周囲からの祝福も含めて「(雰囲気が)ぜんぜん違いますね」と、ガラリと変わった境遇の変化に「また違う緊張があると思います」と、ちょっぴり複雑な表情を浮かべた。(宮城県利府町/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク




特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!11月のマンスリーゲストには平井亜実プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!