ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/ニトリレディスゴルフトーナメント 初日

成田美寿々/5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー2位タイ

「ノーボギーで回りたかったけど、1つミスが出たが自分が思った通りに回ることができました。日医工で良いところ(8位タイ)にいけてから、アプローチが良くなってボギーの数が減ったことでスコアが良くなりました。オーソドックスなアプローチが下手だったけど、練習から歩数を計ってやるようにしたら良くなりました。今は大学(日本体育大学2年生)を休学中です。去年は3ヶ月通いましたが、練習不足でプロテストに落ちてしまったので。明日はミスを減らして、今日と同じようにスコアを伸ばしていきたいですね」

吉田弓美子/3バーディ、ノーボギー「69」 3アンダー6位タイ

「今日はドライバーが良くなくて、翻弄された1日でした。でも、相変わらずアプローチが良いので、グリーンに乗らなくても大丈夫と自分に言い聞かせ、1日を踏ん張ることができました。疲れは相変わらず残っているけど、試合に入ったら疲れたなんて言ってられない。2勝目を目指して頑張ろうと切り替えてからは、疲れを気にせずできていると思います。(初優勝をして自信は?)そんなことはないですよ(笑)、まだまだです。この大会は、初優勝(2010年/鬼澤信子)、初優勝(2011年/笠りつ子)と続いているので、私も本当はニトリで初優勝を目指していました。思ったよりも早くきちゃってどうしよう、と思っていたけど、相性の良いコースだし、ベストを尽くして優勝できればいいですね」

■ 石川葉子(アマ)/3バーディ、4ボギー「73」、1オーバー52位タイ

「(ツアーでは自己ベスト)楽しかったです。集中するというのはこういうことなんだと思ったし、1ラウンド終わってハァーって安心しました。疲れるくらい集中できたし、もう(後半の)16番なんだ、という感じで、1打1打に集中できました。こういう感じは初めてです。ドライバーは100点です。今日は素振りから意識することを決めていたので、そこをちゃんとやれば集中できるんだと分かりました。(明日は)自分のゴルフがちゃんと見えてきたし、今日みたいなゴルフができれば。今日はスコアとか意識しないで良いプレーができたので。明日もこの感じを忘れないでやりたいです。結果は出たので、こういうゴルフができると信じて明日も頑張りたいです明日はスコアよりもバーディ数ですね。明日も3個獲りたいです」

笠りつ子/2バーディ、4ボギー「74」、2オーバー64位タイ

「ドライバーは思ったより良くなくて苦労しました。パターはボチボチですね。明日は1打目から思い切って真っ直ぐ飛ばしていって、上を目指していきたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!12月のマンスリーゲストには中山綾香プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。