ニュース

国内女子ニトリレディスゴルフトーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

「初めてだし、楽しみたい」笠、父と初の大会連覇に挑む

2012/08/23 17:45


24日(金)に北海道の桂GCで開幕する「ニトリレディス」に、笠りつ子がディフェンディングチャンピオンとして出場。ツアー初勝利を手にした思い出の地を1年ぶりに踏み、「ディフェンディングは滅多にないこと。初めてだし、楽しんでいきたい」と笑顔をのぞかせた。

先週の「CAT Ladies」はパットに苦しみ、2日目、最終日と連日の「74」と崩れての27位タイフィニッシュ。その一方で、最大の強みであるショットは「良い感じです」と好調をキープ。「その流れでパットも良くなってくれればいい。全部揃ったら、勝てると思います」と、大会連覇へ向けたイメージを固める。

キャディとして1年前にグリーン上で喜びを分かち合った父・清也さんも、今週は5試合ぶりにバッグを担ぐ。「夏はけっこうキツいコースが多かったので、夏休み」(笠)としばらくロープ外から見守る週が続いていたが、清也さんにとっても大事な一戦、やはり“相棒”の座は譲れない。

笠の調子について「ショットはそれなりに良いと思う。あとはパット次第ですね」と、やはり同意見。「去年の初日はパープレーだったけど、今年も初日を乗り切れればね。ゴルフは去年よりも上手くなっているし、あんな調子でやれれば勝てると思いますよ」と期待を寄せる。久々に復活した父娘の“ゴールデンコンビ”で、昨年の再現に挑む。(北海道苫小牧市/塚田達也)

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 ニトリレディスゴルフトーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!1月のマンスリーゲストには今綾奈プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!
2017年オリコン顧客満足度調査中古車情報サイト1位!あなたの賢いクルマ選びをサポートします。