ニュース

国内女子の最新ゴルフニュースをお届け

プロミスレディス2日目OB4連発とホールインワン

紫垣綾花(13番パー5で14。17番パー3でホールインワン。予選落ち)

(13番パー5で14を叩いたことについて)
「試合で2桁のスコアを打った記憶は無い。OB4発も初めて。連続OBは今まで最高で2発だった。1発目が右に行って行方が分からなかったので暫定球を打ったら、今度は左に引っかけてしまった。3発目は当たる気がしなかった」

(17番のホールインについて)
「160ヤードから7番アイアンで打った。昨日はこのホールで左にOBを打ったが、昨日は6番アイアン。すでにOB4発も打ってるし思い切って行こうと思って打ったらナイスショットになった。グリーンに落ちてコロコロ転がって、「ボン」「シュー」「カコン!」という感じだった。入るところは見えた。ホールインワンは試合では初めて。プライベートでは2回したことがある。入った瞬間はビックリした。

(14番ホール以降は3アンダー)
「14を打ってしまったがビリにはなりたくなかったので、14番ホール以降はパープレーで行きたいと思ってプレーした」

※13番パー5は
1. ティショットを右にOB
3. 打ち直し3打目を左にOB
5. 打ち直し5打目を右にOB
7. 打ち直し7打目を左にOB(以上全てドライバー使用)
9. 打ち直し9打目を3番アイアンでファアウェイキープ
10. 10打目を4番アイアンで刻む
11. 11打目、残り170ヤードから5番アイアンでグリーン右に外す
12. 12打目ウェッジでピン1.5メートルにアプローチ
13. パットを外す
14. カップイン

関連リンク



あなたにおすすめ


特集SPECIAL

やってみよう! フットゴルフナビ
サッカーとゴルフが融合した新スポーツ「フットゴルフ」の総合情報サイトです。広いゴルフ場でサッカーボールを蹴る爽快感を、ぜひ一度体感してみよう!
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!