ニュース

国内女子サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメントの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント初日

ジャン・ウンビ/7バーディ、1ボギー「66」 6アンダー首位タイ

「最近パッティングの調子が悪くてスコアが出ていなかったけど、昨日パッティングの考え方を変えて練習したら、良い時の感覚が戻ってきました。いきなり今日、長いの(10番で13m、17番で8m)が入ってくれるとは思わなかったけど、開幕から悩んでいたぶん、入ってくれたのかなと思います(笑)

今までは手の感覚でパッティングしていたけど、昨日からは体で感じた通りに打つようにしました。最近、基本が崩れていたので、手で打つより体で打とうとしたら良くなりました。今年に入ってから思うような成績を出せていなかったので落ち込んでいたけど、今日は楽しく回れたし、一番笑ったラウンドでした。明日も同じように、楽しく回れたらいいなと思います」

<< 下に続く >>

チェ・ナヨン/6バーディ、2ボギー「68」 4アンダー4位タイ

「ティショットは良いわけじゃなかったけど、アイアンショットが素晴らしかった。全てアイアンショットでのバーディです。今日は満足な日でした。これから今日、良くなかったドライバーの練習をするので、明日は今日よりは良いと思います。今日は寒くて、練習日は35度だったので飛距離がぜんぜん違いました。今日は(飛距離が)短かったです。スコアを出そうとしても出せないし、1打1打大事にやって、1打に集中して納得のゴルフをすればスコアが悪くても納得できると思います」

笠りつ子/5バーディ、1ボギー「68」 4アンダー4位タイ

「ショットが良くなくて。でも、パターに助けられた部分がたくさんあったし、バンカーから入ったのもありました。今週はちょっと高い位置の目標で行こうと。目標は高く、気持ちだけは強く持とうと思った。最近、良い成績が出ていなかったので、ちょっと切り替えようと思って。これじゃイカンと」

香妻琴乃(ホステスプロ)/2バーディ、5ボギー「75」 3オーバー84位タイ

「最初の方は、ホステスプロというプレッシャーなのか分からないけど、いろんなことが初めてで、ちょっと緊張していたかなと思います。それでボギーが先行してしまって、その後もリラックスしてやろうと思ったけど、流れが悪かったり、なかなかショットが寄らなかったり、パッティングが決まらなかったりで・・・。自分で何週間も前からいつも通りにやろうと思っていたけど、今日の組合せも楽しみにしていたのに、体が緊張して焦ってしまいました。だけど、今日を経験した分、明日はたぶん大丈夫です。上がりも連続バーディ(17番、18番)で上がれましたし、ショットもパットも悪いわけではないので、明日頑張りたいです」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!10月のマンスリーゲストには常文恵プロを迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!