ニュース

国内女子アース・モンダミンカップの最新ゴルフニュースをお届け

選手コメント集/アース・モンダミンカップ初日

服部真夕 5アンダー「67」、2位タイ

「(18番のイーグルは?)ティショットが良いところに置けたのが良かったですね。残り約240ヤードをスプーンでグリーンオンし、ピン7mくらいでした。イーグル賞が決勝ラウンドでしか行われないのが残念ですが(笑)。でも最終日も獲りたいです。先々週(「サントリーレディス」最終日での逆転負け)からはしっかり切り替えができています。今週はまた新たな自分になっていると思います。今週こそ!という気持ちはありますね」

李知姫 5アンダー「67」、2位タイ

「先週からショットの調子があまり良くなくて、今週もひきずっています。ただこのコースは広いし、グリーンも大きいので、多少は球を曲げてもカバーしきれているところが、このスコアに繋がったと思います。でも先週は予選落ちしたり・・・とこれまでのイメージとは違って(調子の)波が激しいので、やっぱり常にベスト10に入れるような安定感が欲しいですね。明日は天候も回復するようで、今日以上にビッグスコアがでると思います。ショットを調整して優勝争いに加わりたいです」

<< 下に続く >>

豊永志帆 5アンダー「67」、2位タイ

「いい一日でした。ショットが安定していて、前半我慢をしていたら後半にようやく長いパットが入ってくれて。ここ3~4週間前まではショットがなかなか安定せず予選落ちが続きましたが、『ヨネックスレディス』あたりから自分らしいゴルフができるようになってきましたね。きっかけは、練習場で全美貞選手のスイングを見たことですかね。自分は少し打ち急ぐ感じでしたが、全選手のゆったりとしたリズムを意識することで良くなって来ました。優勝は目指したいけどまだ初日。これまでは10位タイが最高位と一桁が出せていないので、残り2日、いいプレーができればと思っています」

木戸愛 4アンダー「68」、6位タイ

「もうちょっといけたかな(笑)。でもノーボギー、4アンダーで回れたことは、明日に繋がるものだと思うので良かったです。調子は自分で感じているほど上向きですね。これまで噛み合わなかったパッティングがようやく噛み合ってきたので、今週はこのビッグスコア合戦についていけるように頑張ります」

おすすめ記事通知を受け取る

関連リンク

2012年 アース・モンダミンカップ




特集SPECIAL

HIGHLIGHT 重永亜斗夢
プロゴルファーの躍動感溢れる身体と、プレー中とは異なる表情を、光と影のシンプルな世界観で表現したフォトギャラリー「HIGHLIGHT」。
これから活躍が期待できるキラキラ輝く女子プロへインタビュー!9月のマンスリーゲストには三宅百佳選手を迎え、普段では聴けない生トークを魅力全開でお届けします。

今週の特集記事  【ブルーダー】 ~もっと自分らしいゴルフ&ライフスタイルを~

 


【売り時を逃したくない方必見!】無料45秒の入力であなたの不動産の最高額が分かる!
ブラインドホールで、まさかの打ち込み・打ち込まれ!!ゴルファー保険でいつのプレーも安心補償!